

成功!

成功しました。。。5kg減量に成功!

会社の人に
「やせたね」と言われたけど

それはたまたま昔(入社当時)の写真を
見てたら、
(5年近く前)

「この頃と比べて今痩せたんじゃない?」

って言われたってだけ。

5kgじゃ劇的な変化は望めないのね~。。。

これからはリバウンドに気を付けつつ
頑張っていくぞぃ!

この成功の秘訣は

1.体重計にのる
2.時間が来たら食べるんじゃなくて
お腹がすいたら食べる
3.無理しないで、好きな物を食べて
食べ過ぎたら、また2、3日かけて粗食にする(苦笑)
4.お腹いっぱいじゃなくて、腹8分をこころがける。
5.カロリーを気にする。

こんなもんかな。

無理しないで長期戦にしたのが
良かった。

いつもすぐに結果がでないと
諦めてたからね。

ゴールデンスランバー

伊坂幸太郎のベストセラー小説を、堺雅人主演。





伊坂幸太郎の小説って読んだ事ないけど、
見てみた。


ありえないような世界と
ありえそうな世界が

入り交じっていて

あたし的にはおもしろかったかなあ。


★★★☆☆


テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

大将旗山と布引高原

今日は義母と大将旗山に行った。

往復、2時間程度で道もパグズに
歩きやすい、見通しもよい山です。






義母は屋久杉や上高地やほんといろんなところ
に行ってるし、近郊の山にも結構登っているという



正真正銘、山ガール!



ただ以前にどんなにきれいな写真を
見せられようと、何も心を動かすことのなかった
あたしが、今はこんなに夢中になってるから
不思議。。



263.jpg







264.jpg


猪苗代湖もきれいに見れて、


多少パグズの難関もあったけど、

道がきれいだというのと、

この大将旗山に行くまでに
何個か山をこえるというのもあり
(ここが頂上?と何度も勘違いした)


飽きない山だった。


265.jpg



あたしは渓谷や岩を見るのがとても好き。



266.jpg



なんでこんなところに
こんな大きな岩があるんだろう?

こんな形をしているんだろう?



考えると、わくわくする。


267.jpg



山頂!


268.jpg



あまりにも寒くて寒くて


269.jpg



わずか数十分の滞在(苦笑)



270.jpg


途中、なんどかこっちで道あってるかな?

って場面があったんだけど、

義母さん、

「こっちだよ、たぶん

ってぐいぐいと進む(笑)


そんなところ、結構好き。



271.jpg



道中、布引高原の風車が見えて

「行った事なんだよね~」と
義母に言うと、

「じゃあ、行ってみようか!」
と家から反対方向なのに

ぶぶーんと車をとばして
連れていってくれました。



272.jpg


そんなフットワークの軽い義母がとても
頼もしい(笑)

また一緒に行こうね。


273.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

岩手県へ~栗駒山~

今日でいよいよ岩手県旅レポ最終です。


川下りが終わったら、とりあえず、高速インターの
近くまで戻り、

銭湯でお風呂にはいり


ほんとは日帰り温泉的なのに
入りたかったけど、だいたい日帰り温泉って
旅館とかのやつって15時までで

探しきれず、結局は普通の銭湯。

ごはんをぱっぱと食べて

高速道路にのり、パーキングで9時に就寝。

9時なんかに寝れるか!と
思ってたけど、ぐっすり寝たよ。

ちなみにのったICと降りたICは
わずかひとつの距離。

パーキング就寝のためにのったみたいなもの(苦笑)

やっぱり、パグズにすぐトイレをさせる
環境があり、

人間もトイレも自販機も、灯りもあるって
パーキングが一番、車中泊に適してると思うんだよな。。。







もちろんパグズの腹時計に起こされて

栗駒山へ出発!




もうベストシーズンも終わったため
登頂口にいったら

誰もいない。。。

事前に調べていたトイレも
閉鎖されてるし。。

もしかして、もう山頂雪とかで
登れないのかな?と不安に思いつつ待機していたら

係の人がトイレを開けにきて
聞いたら大丈夫とのことでホッと登頂開始。







この栗駒山は、往復3時間コース。


246.jpg


道も舗装されていて、パグズにも安心。


247.jpg



しかもわずか、数十分登っただけで
もうこんな景色!


248.jpg



アップダウンや傾斜もほとんど
ないのに、こんな

「あたし山登りしてるんだ!」って気分に
させてくれるんだから、素敵(笑)



249.jpg




視界もひらけてるので、まわりの景色を
楽しみながら登れます。


250.jpg



ただ視界がひらけすぎて
山頂?ってところが見えるんだけど

まさかあんなところまで行かないよね?
とか思いながら歩いてると

やっぱりずっと見えてたところが
山頂だった(笑)

でも、道がきれいなので
そんなに苦にすることなく登れたよ。



251.jpg


山頂が近づくにつれ、ちらほら雪が。。。



しかも、さっきまで暑いな~って登ってたのに
汗もかいてるし、すごーく寒い。。。




252.jpg




253.jpg


254.jpg


山頂!!!!!!!


255.jpg


256.jpg




運良く最初にして「鳥海山」が見れたし
うれしかった。この鳥海山はガスがかかってたり
で、なかなかこんなにきれいに見れないんだって。

雨女なあたしとしてはラッキーよん。

257.jpg



ちなみにだんな、トレッキングや山登りって
マラソンに似てる。。って言うんだけど

そんなにキツく思ってるのかしら?(笑)
そんなのにつき合わせてごめんやけど

またつき合ってね(笑)

楽しい岩手県の旅終了!


テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

岩手県へ~厳美渓/猊鼻渓~

次は厳美渓へ。

ここは口コミとかで
今イチ評判が良くなかったんだけど





達谷窟毘沙門堂からも遠くないし


234.jpg



ちょっとした
旅行気分を味わうために

食べようと

「空飛ぶだんご」を食べたよ。


235.jpg



厳美渓をだんごが飛び交う(笑)



236.jpg



かごにお金を入れると

だんごとお茶がかごにのってくるの。



237.jpg


厳美渓もきれかったし、

評判のわりにはすごく良かったかな。

ちなみにこのだんご、お茶付きで400円だしね。


238.jpg





厳美渓をあとにして猊鼻渓へ。


猊鼻渓は、ちょっと今までより
距離的に離れちゃうんだけど

一関の観光でダントツに人気があるのと

以前日光鬼怒川観光をしたとき

川下りを体験してよかったので、

行ってみました。


239.jpg

90分の川下りです。

すっかり紅葉もなくなり、寒かったけど楽しめました。


240.jpg


この川下り、折り返し地点で
一度舟を降りるのです。

降りて向かうのは




244.jpg


猊鼻渓の名前の由来の「鼻」を見るため。
わかりますか?

赤い部分が鼻なんだけど

かなり鼻水をたらしまくった鼻です(笑)



241.jpg



そしてもうひとつのお楽しみは
この石を穴にいれて、入ると願いがかなうというもの。

ちなみのこの石みたいなもの、
5個で100円。ちゃっかり商売デスネ(苦笑)
(わたしの荒れまくった手はスルーしてください)


242.jpg



だんなが挑戦するも入らず。


そう簡単に願いは叶わないってことかしら?


243.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

11月22日

レポの途中ではありますが。。


昨日は何の日かって??

わたしは全くノーマークだったんだけど。。。







家に帰って来たら

ケーキがあるではありませんか!




259.jpg



しかもあたしの好きなケーキ屋さんの
冬期限定のチョコレートケーキ♪

そしてちいことあこの分のケーキまで!



260.jpg



そう。。

昨日は「11月22日=いい夫婦の日」

ありがとう!旦那様っ!



261.jpg


テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

岩手県への旅~毛越寺/達谷窟毘沙門堂~

さて次は中尊寺から車で20分程度の達谷窟毘沙門堂へ。

ここは中尊寺ばかり平泉でクローズアップされて
いるけど、実は一番あたしが見たかったところ。。。




が!







工事中!






228.jpg



しんじられなーい!



229.jpg



旦那は車中待機だったんだけど
(ペットNGのため)

ひとりで叫びそうになりましたよ。。。。



230.jpg



壁画も以前の地震の影響で顔の部分しか
残っていなかった。


231.jpg



ペットNGでも強行的に行こうとした
罰なのかとしょんぼりしたよ。。。。



232.jpg





次に毛越寺へ。


実はここは時間があれば行こう。。
って程度だったんです。
(ちなみにペットNG)

最初はスルーしようと思ったんです。

いや、一度スルーしました。







だって中尊寺の隣りくらいのところなのに
スルーして達谷窟毘沙門堂へ行ったんです。



わたしが達谷窟毘沙門堂を見学して駐車場へ戻ると


旦那がパグズと留守番しながら寝てたので




もう少し寝させておくか。。。

と駐車場内の案内板をぼんやり見てたのです。


225.jpg




そしたらご老人が話しかけて来て

何気なく「毛越寺行かない予定ですけど
行った方がいいですかね~?」

って聞いたら

「絶対見といた方が良い!」って力説したんです。



226.jpg




それで戻ってみたんだけど、

(もちろん旦那は車中でパグズと留守番)

結果

「…」

妄想癖はあっても想像力に乏しいあたしは
「○○跡」の看板ばかりが立ち並ぶ
だだっぴろい庭って感じだった。。。




223.jpg




ちなみに
この毛越寺と達谷窟毘沙門堂は
ペットNGだったので

旦那が
「お前が行って良かったら俺もいく」
って言って交代で見る予定だったけど

旦那、見ず。。。。



222.jpg



気を取り直して
厳美渓へ向かいました。。。。


227.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

岩手県への旅~中尊寺~

とび連休。もちろんカレンダー通りの
休みだったんだけど、

一日月曜日仕事行ったら休みだから

ちょっとしたハードスケジュールな
週末を過ごそうと前から計画していた
岩手県へ行ったよ。



今回の計画。
(一日目)
中尊寺

毛越寺

達谷窟毘沙門堂

厳美渓

猊鼻渓(これが最終15時なのでそれまでに着かないと駄目だった)

(二日目)
栗駒山へトレッキング
(岩手県と宮城県の県境の山)




岩手県でも一関/平泉は
うちから2時間30分もあれば行くんだけど
(高速道路ノンストップでね)

どうしても

なんだか遠いイメージなんだよね。



まずまずは中尊寺へ。
ここは前もって調べていたら
月見坂から登るのがいいということで
その近くの駐車場にとめてのぼったよ。





朝の澄み切った空気の中
こんな素敵な坂をのぼるのは格別。


211.jpg


紅葉もちょっと終わりかけてたけど
まだまだ味わうことができて
それに杉の木が立ち並んだ坂を
ゆっくりのぼっていきます。


212.jpg


この月見坂を登って行く最中に
いろいろなみどころが
ちりばめられていて


213.jpg


一時間くらいかけて
ゆっくり登りました。


214.jpg



中尊寺は8時からなんだけど
ぜったい早朝に行った方がいいと思う。



215.jpg



やっぱり有名な観光地だけあって
観光バスが結構はいってるので

もう少し時間がずれてたら
だだかぶり。

かぶるということは
この後の観光ルートもどんどんかぶる(笑)


216.jpg



なにせ、この平泉の寺院は
ぜんぶ密集していて
(車で数分の距離)


217.jpg


まるで自分もツアーできたみたいな
団体行動してるような感覚におちいる。
(団体行動苦手なあたしには辛い)



さてこの中に収められているのが
金色堂。

もちろん写真NGなのです。



218.jpg


あたしにしては
珍しく

快晴♪


晴れてるというだけで
気持ちもどんどん盛り上がります♪



219.jpg



所要時間は2時間くらいかな。

結構ゆっくり回ったけど、
本によっては
「4時間はかけて見て欲しい」って
書いてるのもあったよ。


220.jpg


221.jpg




今回あれを買って
金曜日の夜出発。

ちょっと進んでそのまま車中泊しようという
計画。



どうしても今回の予定をこなそうとすると
やっぱり早朝4時には出ないと駄目だったから



いっそう、車中泊しようと。




今回、本格的な車中泊をしてみて

というのは、年末年始の真冬に
これまた車中泊予定だから
(宿がどこも目当ての場所でとれず。。。)



アイドリングストップして
寒くないのか、寝れるのか
疲れちゃうのか、いろいろ経験してみようと
思った訳。



結果的に快適!


もちろん地球に優しいアイドリングストップ。




もう捨てるかな?いつ捨てようかな?
と思っていた毛布が家にあり
(捨てなくて良かった)

それをもっていき、

ふとんをこれまたいらない布団カバーを
かけてもっていったら、

ぜんぜん寒くない!むしろ快適♪

すっかりハマりそうです!



夜その辺で寝るのはどうしてもこわいので
寝るときはもちろん、高速道路のパーキングエリア。



近くにパグズのトイレができそうな
草むらがあるところで
ちょっとさびれたパーキングか、
広すぎるパーキングということが
ポイント。

へんに車が隣接しあったり、込み合ってたり
すると、パグズが目をさまして

人間もパグズも寝不足になるからね。

これは以前、簡易車中泊で経験済み。

明日へ続く♪

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

アイスホッケー

はあ~。
今日は早く帰るために今から仕事。。。


昨日は券をもらったので
アイスホッケーを観に行って来た。

ルールもわからないのに

すげーおもしろかった♪





テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

エアーベッド

買いました!

これからの季節ドンドン寒くなるのに(苦笑)

早速週末活躍予定♪


テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

東野圭吾『聖女の救済』

最近すっかり軽い短編ばかりだったけど

久しぶりにがっつり読んだ


東野圭吾「聖女の救済」

ちなみに東野圭吾ははずれが少ないので
よく高速バスとかに読む本。

結構おもしろかった。今回も。

「そんなトリックだったのか!」
というよりも、

そのトリックを思いついて
実行した過程を興味深く読んだ。


あたしはこういったフィクション系は
人間の微妙な心理を書いた本を
好んで読むんだけど

そういった意味でおもしろかったかな。

ちなみにあたしが東野圭吾を
初めて読んでおもしろいと思ったのは

「手紙」

これもおすすめです。




テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

パン食べ放題!

散策後、ちょいと移動して城山公園というところへ。

この公園は以前近くを通ったとき
行きたかったけど、あいにくの天気で
行けなかったところ。

でも、思ったところと違って(苦笑)
普通の公園でした。


201.jpg


普通の公園だったけど
これまた誰もいなかったので

ちょっとした広々したドッグラン(苦笑)

ふたりはとても楽しそうだった。



202.jpg



そういえば最近ドッグランって
行ってないな~。

あれだけしょっちゅう行ってたのが
嘘みたい。


203.jpg


そしてこれまた日曜日の最大の
目的、パン食べ放題へ♪

以前行ってまた行きたいな~
と思っていて行って来たよ。
だってこれで600円、焼きたてパンが
好きなだけ食べれて、コーヒーおかわり自由。

ダイエットしてるくせに
ぜんぜん胃が小さくなってないから?
ペロリといろんな種類食べたよ。



204.jpg

そしてそのあと美術館へ。

告知を見て、見たい!と思って
ガラにもなく、じっくり鑑賞してきました。

盛りだくさんの週末だったな~。



205.jpg


しかもこれだけ予定をこなして

昼には家に戻って来たから

早起きって最高!


206.jpg


帰り道の車中、旦那がボソリと一言。

「最近若者っぽいことしてなくねぇ?」


たしかに、行くところはわりかし
年配の方に多くすれ違い

あまり若い人を見ていないような。。。

ってかそんなもう若くないからいいのか?

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

山鶏滝遊歩道

日本女子バレー、銅メダルおめでとう!

昨日はテレビにかじりついてたけど

途中、もう見てられなくて
そわそわテレビをつけながら

おでん作ってみたり(笑)

最後は涙なくては観れなかった。


さてさて昨日は朝5時すぎに起きて
6時に出発。

といっても昨日はトレッキングというよりは
ハイキング、ハイキングというよりは
ただの散策?って感じのコースへ。

(遊歩道だもんね)





でもここはあたしはかなり気に入った♪
たぶん距離的には往復2kmくらいで
短すぎるんだけど

右を向けば川が流れ

大好きな滝が何個かあって、
これまた絶妙な滝。


190.jpg


左を向けば木が規則正しく生い茂り

道もコンクリートってほど
風情がないわけではなく

ほどほどに舗装されて
ほどほどに広い。


191.jpg




これで距離が長ければ言う事なしだったのに。。



192.jpg



どうも2kmくらいじゃものたりない。。。

こんなの、昔からの知人や友人が
聞いたらびっくりするだろうな。

駅の階段でさえ、エレベーターとか
必死で探して歩こうとせず(苦笑)

隙あらば楽しようとしてばかりだった
あたしが。。。こんな距離じゃ物足りないなんて(苦笑)



193.jpg



紅葉がほぼ終わったせいか、時間が早かったせいか
誰とも最後まで会わず。

ってか、場所も微妙なところだからか、

知名度が低いのか。。




194.jpg



パグズを連れてるから人が多いのもいやだけど

まったくゼロというのも

なんだか変な感じ。。



195.jpg



この場所は最後の大きい道から
横にそれて2km弱、舗装されてない道を
行ったところに4台くらいか、止めれそうな
駐車場みたいな?ところがあるんだけど


196.jpg



そこにつくまでに

車が停まってたんです。

それが不法投棄したような古いのではなく



197.jpg



でもこんなところに無人の車?

ってな感じで、

しかもスモークが貼ってて
(フロント部分まで!)

中が見えないと

妄想癖のあるあたしとしては
いろんな事が頭をよぎり


198.jpg


あやうく、ちびりそうですよ(苦笑)
(ひとりだったら確実に引き返した)


199.jpg


200.jpg


(明日へ続く)

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

松明あかし

やっぱり今年もすごかった。
燃える!燃える。

もう今年で見に行くのが3回目の「松明あかし」

盛大だった。





そもそも松明あかしは、


日本三大火祭の一つは福島県須賀川市で
今から遡ること414年前〔1589年10月〕伊達政宗に攻め滅ぼされた
須賀川城城主二階堂氏を弔うというのが始まり。 



181.jpg


400年以上も続いてるっていうのが
すごいなって思う。


182.jpg



高いところが大好きなあたしでも
あんなに近くに火がついていて

登って、火をつけるなんて
無理だ。。。

すごい勇気がいるんだろうな。




183.jpg


でも万が一(絶対ないけど)
頼まれたらやってみたい。


184.jpg


あこはびびってスリングから出ず(苦笑)


185.jpg



そういや、スリングなんだけど
トレッキングに出かけて

パグズが歩けないところとか
必要だろうなと

ひとつはあったけど

もうひとつ購入したの。

スリングって形によって
微妙に使い心地が違うんだろうなと
実感。

今使ってるのはわりに
使いやすくフィッティングする。

でも今回買ったのは
どうもうまくないんだよな~。

回数使うと慣れてくれればいいんだけど。


186.jpg



火が近くない、仕掛け火のところは

あこも鑑賞したよ♪

ちなみにちいこは全然怖くないらしく
終始見てました。


187.jpg


(おまけ)
ライトアップされた紅葉ってなんだか
ほんと素敵だよね。


188.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

銚子ヶ滝

今日は夜から例年行っていてる松明明かしに
行く予定だったし、午前中用事があったので

軽めのトレッキングに出かけた。

往復で1時間30分くらいかな。




行き先は銚子ヶ滝


道は舗装されているし、
楽勝♪と突き進んで行った。



167.jpg

もう落葉していて


168.jpg


道もなんだか落ち葉の絨毯で
きれい♪


169.jpg


なんだか、葉を落とした木は寂しくも
あるけれど

なんだか凛としたたたずまいで

これはこれでおつだな~と思ったよ。


170.jpg


ここは人気がないのか?落葉したからか
ほとんど人が通らなかった。

人が通らないと


171.jpg


こんな看板が妙にリアルに感じて
ちょっと怖かった。。。

今年って熊のニュース多かったよね。

射殺とか人が襲われたとか
聞くたびに、なんだか違和感を感じてしまう。

人間が自然を壊して

また、今年の異常気象で

食料が足りずに、人里に降りて来ただけなのに。

臆病だからこそ、びっくりして
立ち向かってくるんだよね?

そんな熊達を思うとすごくせつない。

せめて出くわさないように
対策してあげるのがあたしにできることなのかな。。。



172.jpg


滝まであと300mというところで、、、

すごい大変な階段にでくわした。。。


173.jpg



一応リサーチ段階で覚悟はしてたけど
残り300mずっとこんなのが続くんだよね。


174.jpg


だんながあこを

わたしがちいこを

もっていったんだけど

175.jpg



滝が近いせいで湿気があるから
岩場や階段、落ち葉がすべるのなんのって。



176.jpg



こりゃ、やっぱり靴いるよね~。

ふつうのスニーカーだもん(苦笑)

だんなに至っては、ジーパンだし。


177.jpg

滝はすごくダイナミックで
好きな感じの滝だった。


178.jpg



ただちょっと寒かったのと

時間がなかったので

長居できなかったのが残念だった~。


179.jpg




(続く)

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

時間変更のため

昨日、ほんと10年ぶりじゃなかろうか。。
ってくらい、包丁で手を切った。。。。
結構血とか痛みには強いけど
まじあせった。。

最近、あこのうんP時間が変わって
今まで昼休み、職場抜けて
家にもどるタイミングでうんPしてくれたから

食せずにすんでたけど


このところ、夕方にかわって

仕事終えて帰ってくると。。。。(泣)

って日が続いてたから

ぼんやりしながら夕食作ってたからな。。。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

ちいこの体調

ちいこがストラバイトと診断されて
1年が過ぎようとしている。ずっとロイヤルカナンのphコントロール
をあげていたんだけど
ずっとこのままでいいのか悩んでいて
なぜかというと

最大の理由は体質改善をしたいということ。


そもそもちいこがストラバイトになったのは
あたしが悪かったんじゃないかと思っている。

ちいこのカイカイに悩まされて

薬を飲ませたらましになる

やめる

また痒がる

を繰り返していて

いろいろフードを試したりして

ようやくいきついた
ベジタリアンフード。


一概には言えないけど

カイカイがましなフードにいきついて
ずっとあげていた。

野菜中心のフードがちいこを
ストラバイトにしたんじゃないかって
ずっと辛かった。


友達のアドバイスを得て
フードを肉中心の無添加のものにかえ
(これもカイカイがましになった)

尿検査をしながら様子を見ていたのですが
フードを変えて

2回尿検査をして

今回も無事に数値は正常だった♪

よかったね、ちいこ。

アドバイスをくれた友達に感謝です。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

秋。

秋といえば、
食欲の秋。
読書の秋。
運動の秋。

思えば夏から少しずつダイエットを
初めて、まだ誰からも「痩せた?」って
聞かれないから、やめれないけど
どうも、こっそりリサーチしたところ
5kg痩せないと、なかなか外見にでないらしい。
ちなみに今は4kg減。


たぶん今年中に5kg減して、正月から
リバウンド開始ってところだろうか。。。(笑)





読書の秋は進んでないな~。
最近は軽いショートの本を寝る前に読む程度。
妙に集中できないんだよね~。



運動の秋。
これは今年はマラソン大会が終わった後も
続けてる。1週間に3回~4回走ってるけど
最近は走って疲れなくて、距離をのばそうか
検討中。(ただいま、4キロくらい)

思えば、運動きらい(スポーツジムも昔すぐ止めた経験あり)
しんどい事嫌いなあたしが

こんなに急にトレッキングに目覚めたか
ふと考えたところ、

きっかけは「ランドネ」っていう雑誌をみて
「山ガール」的な服装ってかわいい!
こんな格好したーい!って思ってたところに

デジカメの調子が悪くなり
思い切っていいカメラを買ったら
写真をとりたくなり

ダイエットしてるから
休みの日も体動かすことが
苦にならなくなり。。

蔵王のお釜に行った頃から自然のすごさに
感動し、もっといろんな自然に触れたい!
と思うようになり。。。

いろんな要素がからまったんだな~。
と昨日の夜、ふと自己分析してみた。。。

思えばたぶん、人生初めて、「物欲」の
かたまりになり(苦笑)あれもこれも
欲しくて苦しい(苦笑)


今まで、あればいいし、なくてもいいし
例えば服とかもわざわざ今日は買いに行くぞ!
って思わなくてたまたまぶらぶらしてて
気に入ったら買うか。。って程度だったのに

今は、トレッキング用の服そろえたいし
(これが高い!)

車中泊グッズ欲しいし、

キャンプ用品も欲しいし。。。

でも、カメラを買ったので
ボーナスまで我慢だな~。。。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

鎌倉岳制覇!

今日は、鎌倉岳を制覇してきました。

登り1時間30分。
帰り1時間。

ひたすら。。。。





登る!


153.jpg

登る!


154.jpg

登る!


155.jpg

登る!


156.jpg

登る!


157.jpg


登る!


158.jpg


登る!


159.jpg


残念ながら、天気がいまいちだったけど
(雨女なだけに?)


160.jpg



360度のパノラマの紅葉の景色!

圧巻でした。



161.jpg



途中岩場を多少登らなきゃならなかったけど

枯葉がしきつめられた傾斜を
ひたすら登りました。



162.jpg


みんなよく頑張ったね!


163.jpg


来月はもう寒くてトレッキングも
できないだろうから、

今月は登りまくるぞっ!


164.jpg


旦那様、ちいこ、あこ、頑張ろうね(苦笑)


165.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

結果オーライ??

雨女とばかり思ってたけど。。。

実はわたし雪女?


まめ蔵一家と那須の茶臼岳のトレッキングに
挑戦しようと、朝の6時(苦笑)に
待ち合わせしたのに、、、、

雪!

今年初めて見たよ、雪(泣)






どうするよ?となり

止みそうもなく、パグズにもかわいそうとなり

あたし、トレッキングする気満々の気持ちが
おさまらず

ふと、頭に、先日草津に行った帰り道に見た
戦場ヶ原(中禅寺湖周辺)を思い出し

行こう!と提案。


(日光周辺の紅葉)
138.jpg


(まめ蔵ラブのあこ)
139.jpg


140.jpg



優しいまめ蔵一家は快く快諾したものの。。

そして紅葉まっただ中の日光の渋滞を
頑張って進んだものの。。。


戦場ヶ原、ペット禁止!



141.jpg



あたし、雪女な上に無計画女ですよ!

最悪です!



142.jpg



そして犬が行けるところを
どうにかまめ蔵ママが探し出し

歩いて移動。

でも、歩道がないから

こんな移動の仕方(泣)


143.jpg


全部あたしのせいです(泣)

144.jpg



でも中禅寺湖や竜頭滝を見て

あたしのテンションは上がり、


145.jpg



みんなを巻き込んで大変なことを
しでかしているにもかかわらず


146.jpg


すごーくすごーく楽しかったのです!


147.jpg


大好きな滝を見れた事と
紅葉や中禅寺湖で自然を満喫できた!


148.jpg


体は凍えきり、お腹は減り。。

ペットオッケーなお店なんて
リサーチしてもあるはずなく。。

一軒一軒「ペット駄目ですよね?」なんて
温かい食べ物を食べたい一心で
聞きまくったら、案外早く
優しいお店がみつかり、なんと
パグズと一緒におそばを食べる事もでき



149.jpg


自然と人の優しさにふれた休日でした♪


150.jpg

こんなあたしにつきあってくれた
まめ蔵一家に感謝いっぱいで、

これにこりずまた遊んでね。


151.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

ほんとに秋?

バレーボール盛り上がってるね~。
あたしはプロ野球(阪神戦)と
バレーをテレビで観るのがとっても
楽しみ♪

初日なんて2セットとられて
もう駄目だな。。なんて弱気になってたけど

すごい快進撃だったね。。




昨日は旦那が教えている小学校の卒業生が
福島県南の優勝をかけての決勝戦を観に
行って来た。





まじ、寒かった。。。


133.jpg


ほんと冬用のマイナス8度対応の
ダウンジャケットきてても


風がしみたよ。。。


134.jpg

パグズももうもちろんコート着用。

ただあこのコートはマジックテープなので
すぐはだける。。。

新しいの買わないと駄目だな。


135.jpg


サッカーの結果は教え子がいる方が
快勝♪

やったね!


136.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:りんこ
(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●りんこの旦那
生粋の東北人
意外にシャイで意外に大胆

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:野菜以外全て
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き

最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
