

日光ライトアップ

一年に3日間しかないというわけで
前から行こうと決めていた
日光のライトアップ。。。

昨日行って来たけど。。。




台風直撃やーん!



と朝からげっそりしたものの、

日光の天気予報を見れば

「微雨」となっている!

これはやっぱり行くしかないと
朝からいそいそと出かけたら

かなり降っている。。。






ほんというは2社1寺回るつもりだったのに

3時間はかかるらしく



124.jpg


受付で聞いたら「今日は止めた方が。。」

というわけで

一応、だんなと交代で三体の大仏さま
見に行ってみたけど、豪雨のため限界。。。




125.jpg


パグズもかわいそうなので

車の中でライトアップまでふて寝と
いう事態になってしまったよ。。。




126.jpg

5時30分からライトアップがはじまり
パグズは車で留守番してもらい

猛ダッシュで見て回りました。



127.jpg




いや~たしかにきれかった。。。




128.jpg


でもきっと昼間に2社1寺見て回れたら
きっともっと良かったんだろうな~と
残念だった。。


129.jpg


ここまで2時間ちょっとかけてきたのにな~
と帰りの高速はまたまた雨がひどくて


130.jpg

ドキドキのドライブで家路につきました。。。

131.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

キレる

義母がよく行く洋食屋さんに
たまにはコースで食べようか♪と
お誘いが。。。







はぁ~。すごーくうれしいのに
最近食べ過ぎてる気がするぞ。と
警告音が心の中に響き渡っている。



119.jpg


毎日体重計にのるのを日課としているのに
ここ3日間くらい、怖くてのれずにいる。。



120.jpg


ダイエットという
緊張の糸がキレそうで


121.jpg


「えーい!やめだ!思う存分食べるぞっ!」
と日々なりそうな自分との戦い。


122.jpg




このままだとリバウンドしそうなので
今日からまた気を引き締めて頑張ろう。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

耐えきれない

たしか今年の夏は猛暑だったよね。。
なんて、遠い昔のよう。

今朝はもう冬用のダウンジャケットを着て
出勤です。。。。





もう耐えきれずに週末にこたつだしたよ。

そろそろ通勤もダウンジャケットにしないと
限界だなぁ。。と感じる。


早く寒くならないかななんて
猛暑のときは思ったけど、

今はあの暑い夏がなつかしい。。


去年、はじめてのこたつにびびって

頭だけしか入れなかったあこも

今年はこたつの魅力に夢中。


テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

落とし穴

わけのわからん会話を一生懸命したのに


母から電話がかかってきて一言。


「ちなみにお母さんのところブルーレイ」やで。



うち、ブルーレイじゃないからみれなーい!!


なんで機械音痴やのに

そんな最新なものもってるねん!!!!!!


急いで、友人に録画を頼みました。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

山形県へ~山寺~

せっかく山形県に行くのに
月山・羽黒山・湯殿山の三神を参拝だけでは
もったいない。。と思い、帰りに山寺に立ち寄り。




(入り口にある。なぜか煙を頭につけないと。。と思う)



(なでると願いが叶うらしくツルツル)
103.jpg



結構大丈夫かな。。あたしとちいこ。。と
体力に不安はあったものの、


(不満顔のちいことあこ)
104.jpg


ぜひ行ってみたかったので
頑張って、また石段登って来たよ。


(ちいこは登りたくなさそうだったけど)
105.jpg


ちょうどお昼ごろ着いたのですんごい人だった。


106.jpg


ここは、月山・羽黒山・湯殿山とは
また違った感じの良さがあった。


107.jpg


月山・羽黒山・湯殿山は、厳粛。

108.jpg

山寺は壮大。って感じかな。


109.jpg


石段は結構きれいに整備されていて
登りやすかったけど、


110.jpg


まあ、月山・羽黒山・湯殿山の
三山を制覇した後の石段はちいこの
足取りが重くなったので、


111.jpg


途中から抱っこしながらの
上り下りとなったので


112.jpg


スリングを持っていくのをすっかり
忘れてて、


113.jpg



あたしの足はガクガクになった。


114.jpg


でもすごくすごく濃い一日だった。


115.jpg



ほとんどを運転してくれて
こんなハードは長旅につき合ってくれて
旦那様、ありがとうね。

ちいこもあこもよく頑張ったね。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

山形県へ~月山・羽黒山・湯殿山~

4時起床。4時30分出発。
向かった先は。。。
まめ蔵たちが行ってるのを見て


(時間短縮を狙う弁当)



ぜひあたしも行きたい!というわけで
行って来た月山・羽黒山・湯殿山の三神を参拝。。


(参道口)
088.jpg



隣りの県とはいえ、着いたのは8時過ぎ。。
長い道のりです。


(祓川神橋)
089.jpg


着くまでも遠いけど、



(爺杉)
090.jpg


これまた石段が長い。
(ま、それがいいんだけどね)


(羽黒山 五重塔 (国宝))
091.jpg


2446段の石段を登りきって、また同じ道を
戻りました。


092.jpg



朝早く行ったので、人もほとんどいなくて、
(帰り道は結構人が多くなった)


093.jpg


朝日を浴びながら杉に囲まれた
石段を歩くのは、なんとも厳かな気持ちになる。


094.jpg


2パグ+旦那と行ったんだけど、


095.jpg


あたしが一番遅れをとって(汗)
ゆっくり、ゆっくり登ったよ。


096.jpg


まあ、言うまでもなく、
あこが一番元気だった(笑)


(鏡池)
101.jpg


石段がかなり年季がはいっていて
道が悪いから、ちょっと大変だったけど


(三神合祭殿)
097.jpg




かなり充実の午前中となったのでした。


098.jpg



雨女のあたしには珍しく快晴だったのも
テンションがあがったひとつだった。


099.jpg



普段ならやらないだろう、絵馬まで
書いてみて、またゆっくり戻りました。


100.jpg


なぜに4時起きして、午前中で
月山・羽黒山・湯殿山の三神を制覇したかは。。
明日に続く。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

おめでとう!!

昨日付けでだんなが昇進♪

というわけで

昨日はカロリー祭り
昇進祝いでした。






通勤鞄がボロボロになってたので
鞄をプレゼントしました。



083.jpg



お祝いの晩餐は、ピザとケーキだけだけど(苦笑)

めったに宅配ピザってとらなくて

旦那が数日前入ってたチラシを
みて

「たまには食べたいなぁ~」と
言ってたのでピザにしてみた。
(あたしも楽だし)

前はふたりでLサイズをペロリと
食べてたけど、昨日はMサイズにしたよ。



084.jpg







といっても
































ホールケーキ買ったけどね(笑)

086.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

カロリー

最近、パンを食べるのも、思わず袋の
後ろ側を見てしまう。。。

350kcal以下なら安心。

でも大好きなパンで止められないのがある。。

素朴な味わい。

でも500kcalオーバー。。








不思議なもんで
昔はかりんとうとか
黒糖関係とか

ゴーヤとか

嫌いだった。でも今は大好き。

そしてうちの父の大好物でもある。

味覚が似て来たのが不思議だわ。。






今日の夜はカロリー祭。。
祭りの内容は。。。。。。。(明日へ続く)

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

わけわからん。。。。

ところで、うちはもちろん「テレビ東京」は
映らないです。
(そりゃそうだ、福島県だもの)

でも、どうしても観たいテレビ東京月曜日22:00から
始まった「モリのアサガオ」っていうドラマ。

もちろんあらちゃんが出てるっていうのも
あるけど、興味深い内容。

それで実家に録画を頼むことに。
(大阪だけど、テレビ大阪でオンタイムで観れる)




私:「テレビ東京の番組録画してほしいねんけど?」
母:「ここは大阪やから映るわけないやん!」


私:「映るから!テレビ大阪で。家はDVDデッキあったやんな?」
母:「DVDなんかわからん。CDやったらある」
(母はDVDデッキとをCDと言っている)


母はあの形は全部CDに見える。。。


私:「そのCDでテレビ録画したことある?」
(DVDって言ったらややこしいから
あたしまでCDと言っている)
母:「この前したで!」(←たぶん父がしたのだろう)



私「じゃあ、今日の『モリのアサガオ』録画して
そのCDに焼いて送って!」
母「焼かれへんけど、録画して送るわ!」


私:「???焼かれへんの?じゃあどうやってこっちに
送るの???」
母:「どうやって?もちろんケースにいれておくるがな
プラスチックのケースで送れるやろ?」

私:「じゃあ、焼けるってこと?焼けるの意味はそのCDみたいな
やつに落とせるかってことやで?」
母:「落とす?落とすってなに?クロネコ宅急便で送れるの?」

こんな、支離滅裂な会話を20分近くして
ようやく母は理解したのか、してないのか、
録画をしてくれることになった。

よかった。。。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

うまっ!

セブンイレブンのこれ、かなりウマい!
198円で味わえる幸せ☆



マラソン大会

去年も出場したけど(去年の記事はこちら
今年も行って来たよ。





今年は義母が出場をしなくて、弟が参加。
タイムは去年より3分ほどしか
速くなってないけど
(5kmの部28分35秒)
順位は98人中29位!まずまずの結果です。
旦那(10kmの部49分48秒)
弟(10kmの部54分31秒)

072.jpg


去年はマラソン大会が終わると
マラソンもやめてしまったけど
ことしは頑張って継続したいと思います。


073.jpg


宣言しとかないと、止めちゃいそうだし(汗)

075.jpg



その後、福島の女子サッカーチーム
マリーゼの試合を観に行き、



昨日はちいことあことお出かけできなかった
から、いつもの公園へ。


074.jpg


なんだか歩くのもしんどいけど
なんとか老体にムチ打って
ゆっくり散歩してきたよ。


076.jpg


今日も体だるいけど


077.jpg


明日はもっとしんどいだろうな~。。。




080.jpg



普段散歩したり、休みの日もわりかし
出かけたり、歩いたりしてるけど


078.jpg


どうも自分で体力がついてる気がしない。。。。。


079.jpg


戦いに勝ったちいこが旦那の膝をゲット♪

081.jpg


テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

関西弁

今日は会社のレクレーションで石筵牧場へ。
ここは以前も会社のレクレーションで
行った事あって、BBQもすごくおいしいし
自然もあるし、大好きな馬もいるし
とっても好きなところ。。。

ただ犬はNGなんだよね~。







会社は支社や営業所も含めると200人弱
いるから、こうやって、みんなと話せる機会が
ないと、なかなか普段は会えなかったり
するから、とっても楽しかった。


066.jpg


普段会社だとあたし、標準語なんだけど
こうやって自然の中に、リラックスしていると
関西弁になる(笑)


(まだひまわりが咲いてた!)
067.jpg


それと家に戻って来て
職場から電話がかかってくると
家モードだから、やっぱり関西弁で
「○○さん!関西弁なんですね!」って
びっくりされる。


それくらい、職場では標準語。


(100%色づくのはあと少しさきかな)
068.jpg


自分でも意識して使いわけてるわけじゃないけど
関西を離れて10年。



069.jpg


心が解放されてないと、関西弁に
ならないから不思議。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

群馬県へ ~番外編~

あんなに楽しかった草津も
まだ1週間しか経ってないのに
もう遠い過去。。。

今週は年末年始の旅行の計画を
もう遅いかも。。。と思いつつも
立てとかないと、すっかり今年もあと2カ月。
もうどこも予約いっぱいだろうな。。

今年の年末は東京・神奈川方面に
出没予定。

でも調べてみると
都心も横浜の方もわんこOKの宿って
各1軒づつしかないのね。

しかも横浜は1わんこの制限つきだし。。

どこかないですかねぇ~。。。。



ようやく草津の旅行レポも最終です。。




草津のお土産屋さんの軒先。

ちょっと強引じゃ?(笑)

「ウエルカメ」





懐かしい形のポスト。


062.jpg



ペンションにあったもの。

これ何だと思います?

もちろんわかりますよね?



063.jpg






















しかも「電子レンジ」じゃなくて
「電子レンヂ」(苦笑)


064.jpg






かなりの移動距離だったし
天気もいまいちだったけど

ほんとに楽しい旅行になった。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

群馬県へ ~吹割の滝~

さて、そろそろ終わらさないと(汗)

チェックアウトして、湯釜に寄った後
吹割の滝へ。






草津から3時間くらいかかっちゃうんだけど
どうしても行きたかったところ。

すごく壮大で、怖いくらいだったけど

観光客が多いから

なんとなく自然というよりは
「ザ・観光地」ってな感じだったのが

残念だったけど、


057.jpg



一度は見てみてもいい場所では
あったかな。


058.jpg



なるべく人が写り込まないように
写真撮ったけど、ほんとにすごい人だった。。



059.jpg



思えば、全く「自然」だの
「トレッキング」だの興味なしの20才代だったのに

今はこんなに

自然の中に身を置きたいと思うのが
不思議。

それだけ歳をとったのかな(笑)


060.jpg


(次回で終わりです!コメント欄閉じます)

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

群馬県へ ~草津湯畑周辺編~

草津の魅力って何かって
やっぱり、典型的な温泉街で完結
しているところと、

熱くて、体に確実に良さそうな温泉。







至る所に立ち寄り湯があり
無料のところも多数あるし

泊まるには高い!と格式高そうなところも
結構お風呂は入ることができて

いろんな温泉が楽しめる。



036.jpg

湯畑をみてのとおり
すんごい湯気と豊富な水量♪


037.jpg



今回は天候が悪かったけど
ぜひ旦那にも入って欲しかった


038.jpg



西の河原露天風呂

をチョイス。


039.jpg



ここは露天風呂ももちろんいいけど
その道中もいい感じ。



040.jpg



10分くらいの小道なんだけど
いたるところから、温泉が吹き出してて
自然とのコラボレーションもいいし



041.jpg



あたしの好きなお地蔵様がいたり


042.jpg


いやしポイント高し。


043.jpg




何年ぶりだか思い出せないほど(苦笑)
久しぶりに訪れたけど


044.jpg



記憶のままに草津はあって


045.jpg



その変わらない風景って


046.jpg



なんだかすごく感慨深い。


047.jpg


(まだまだ続くのでコメント欄閉じます)

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

群馬県へ ~ペンション編~

泊まったペンションはブラシェ草津。

今回草津行きを決めた理由のひとつに
ちいことあこを温泉に入れたかったということ。

とくにちいこは皮膚が弱いので
ちょっとでも良くならないかなって思って。

温水プールがペンションには
あるんだけど、

もちろん温泉。






効能。。。ノイローゼ??
ちょっと疑問はありますが。。。


皮膚に良いというのは最大の魅力。


049.jpg



人間用の露天風呂のとなりに
犬用のお風呂があって

一緒に入れるという、初体験。

ふたりとも水は苦手だから
おとなしくつかってました。

プールも含めて3回入れたけど
すごくサラサラになったよ!





050.jpg



(あたしたちの御飯の最中ちゃんとおとなしくしてたふたり)
051.jpg



ところで、ちいこは旅行に行くと、旅行先の部屋では
絶対にトイレをしないのです。

我慢するので、何度か外に連れ出すんだけど

今回は、行きたくなったら
自分で扉の方に行き

「外にだして」と催促。

我慢じゃなくて、訴えるようになったから安心♪




(部屋では疲れ果ててふたりともよく寝てました)
052.jpg




あこは。。。もらすので危険だけど
ある意味、我慢はしないから、頻繁に連れ出して
トイレをさせます。


053.jpg



愛知から来てた黒パグちゃんと遊んでもらったり


054.jpg



ペンンション内にドッグランもあるので
みんなとも遊んでもらったよ。



055.jpg


ペンションすごく部屋もきれいだし
設備も良かったけど

もう少し宿泊料が安くて、ごはんがもう少し
ボリュームがあれば。。と思ったよ。

旅行先で腹8分目って

ダイエットしてる身とはいえ、

もうすこし、お腹いっぱい♪と
なりたかったかも。


(もう少し続きますのでコメント欄とじます)

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

群馬県へ ~湯釜編~

福島県から草津へのアクセスは非常に悪く

普通に行っても6時間はかかってしまう。

だからすごく好きな場所ではあったけど
行くには遠いなって思ってた。

でも今回の3連休で思い切って行って来て
良かったよ。

朝5時に出発。
すでに雨。

初日は湯釜と湯畑、西の河原露天風呂に
行く予定を立ててた。

湯釜は以前蔵王のお釜をみて
良かったので

草津にもあることを知り
ぜひにと予定に組み入れた。



予定より早く到着したものの
雨、霧、風。





最悪。。。。



でも諦めきれず行ってみたら
やっぱり何も見えず(苦笑)





駐車場から20分くらい歩くんだけど
これがまた、道は舗装されてるものの

結構きつい坂。
















それが運良く
天気予報を裏切って次の日は晴れ♪


030.jpg



早めにチェックアウトをして
(泊まったところから30分くらいで
湯釜駐車場に行く)

行ったら見れて、うれしかった。

蔵王のお釜よりは近づけないけど

なんともいえない色。


031.jpg



標高も高いから、葉も色づき始めてて
緑と赤と黄色のコントラストが
ほんとに素敵だった♪


032.jpg



ただ、道中、駐停車禁止だから
写真は撮れず、

トレッキングコースもあったけど
チェックアウト後は向かう場所もあったので
写真が撮れなかったのが残念だな。


033.jpg



来週あたり、山が赤く染まるんだろうなって
思うと、想像するだけで

うっとりしたよ。


034.jpg

(続くのでコメント欄閉じます)

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

雨女の宿命

明日は朝5時には草津温泉に向けて出発だ。

今日は定時に仕事を終えて

お弁当の材料を買いに行って
下ごしらえ準備万端。

なのに。。。


なのにぃ~!!!!!!!!



明日から明後日雨だ。。。




あたしは以前草津温泉で働いてたことが
あって、

温泉街ではナンバーワンに好きなのだ。

温泉も街並みもすごく好きなのに。。。

雨の中散策できるかな。


ちいことあこにも温泉を堪能してもらおうと

泊まるところにちいことあこが入れる温泉が
あるところに決めたよ。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

順調???

ダイエット、順調です。




こんなの食べてるけど順調です(苦笑)






まわりの誰からも


「やせた?」って聞かれないけど(苦笑)

体重は確実に落ちてる。

ダイエットを始めて2ヶ月くらい、
体重は3kgほど落ちた。

いつも、ダイエット!といいながら
いまいち、流されっぱなしだったけど

今回はやっぱり本気。

そして長い期間でゆっくり頑張ってるのも
秘訣かも。

今まで短期間で成果がでないと
やる気がでなかったけど

今回は長期戦。











ダイエットしよう!と思った原因のひとつに






ある日何気なく手を洗っていたら





急に結婚指輪が気になり




「ちょっととってみよう」と思ったら



抜けない。




手洗い石けんをつかっても

抜けない。。。。





指が若干紫に変色してきて

ようやく我に返り、抜くのをあきらめた。。。














そして今日!石けんを使ったものの

抜けた。

もうつけるのこわい(苦笑)


あたしのダイエットはとにかく
前書いたけど

最重要なことは

「夜御飯に気をつける」ということ。

夜御飯を少なめにしたり
野菜中心にしたりして
頑張っています。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

秋。。。。。だね。

アイツと出会ったのは

もう10年くらい前。









東京で働いていた頃、
女ばかり3人で住んでいたんだけど






その中のひとりに紹介してもらった。









アイツに出会う前のあたしは

アイツに何度もすれ違っていたはずなのに




目に入らず


素通りしていた。







なんてバカだったんだろう。。。


もっと早く出会っていたら、

そんなことを何度も考えた。





でもそんなこと考えてもしょうがない。

出会った事に感謝しなければ。






アイツ。






便利なアイツ。

























まじすごいね。もう今となっては
手放せない!

それまでは、ダシって昆布とか鰹とかで
とるもの、もしくは粉末状のだしの素しか
使った事がなかった。

食欲の秋。


鮭ごはんをつくりました。







薄揚げに少量の昆布ツユ、酒、さらに昆布をいれて

別に鮭をバターで焼いて、

混ぜれば出来上がり♪

おいしいです!






出来上がりを撮るの忘れて完食。。。。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

おめでとう

いつも行ってる近くのドッグカフェが
ずっと改装していて行けなかったけど





ついにリニューアルオープンしたということで
ちょっと顔を出して来た。

広くなっててびっくり。

ぜーんぶオーナーさんが自ら
改装したんだー。





おつかれさま。






久しぶりに大豆にもオーナー夫婦にも
会えてうれしかったよ!


テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

イロンナカオ

今日は雨かと思ったら、どうも天気がもちそうなので
以前から行きたかった立木観音中田観音圓蔵寺
行って来た。



昔から京都や奈良が近かったせいか、
仏像や寺巡りはかなり好き。



好きというより、なんだかとっても癒される。


(圓蔵寺)


(圓蔵寺)
009.jpg

(圓蔵寺)
009.jpg


いろんな人がなでるからツルツル(笑)

あたしももちろんなでたけど。



(圓蔵寺 なでると開運されるといわれる牛)
009.jpg



仏像様やお地蔵様の顔はみんな
違うくて、でもその顔は

なんだか全てを達観してるような
許してくれるような

なんとも言えない感じ。

立木観音も、圓蔵寺も
館内写真NGだから写真はないけど

ほんとに

言葉ではいい表せない神々しさ。


009.jpg


圓蔵寺の館内には

たくさんの絵が飾られていて



009.jpg


どの絵も魂が入ってる感じで

しばらくその前から離れられない感じがした。


009.jpg



せっかく会津に行ったので
帰り道は若松をとおり

015.jpg



飯盛山へ。

前行ったときは入らなかったけど

さざえ堂の中も入って来た。


016.jpg


すごーくすごーく残念なのは

おびただしい数の落書きだらけ。


017.jpg


すごく悲しい気持ちになったよ。


017.jpg



以前TVのニュースで海外の有名な建築物に
落書きしたとして、注意だか逮捕だか
やってたけど、

これって日本人特有なのかしら?

ほんとにせつないよ。



<おまけ>
すごく有名なソースカツ丼のお店で
昼食にしたんだけど

そのボリュームが半端ない。

きっとそんな人が続出するから

もちろんお持ち帰り用のタッパーが
ありました。

だろうね、あたし2切れ食べたら
限界だったもん。


持ち帰ったはいいけど、
もう見たくない。。。。カツ。。



021.jpg



朝市で買った野菜たち。

どれも瑞々しくておいしそう。

小茄子は浅漬け用に買ったんだけど
とっても楽しみ♪

023.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

帰る場所

結婚して、大阪には1度しか帰った事がない。。。



しかも帰った理由が




「大阪ちいこが太りすぎて心配だ」という理由。


※大阪ちいことは、うちのちいこと同じ名前の
パグが実家にいるため、区別して呼んでいる。
ちなみに、うちの両親は、「ぱぐが欲しい」
ではなく、「ちいこが欲しい」という理由で
パグを迎えた経緯がある(笑)




結局、大阪ちいこが太った原因が



勘違いして


「1日分の御飯を1回分であげてたから」

ということが判明し、



ほんとに
大阪ちいこがかわいそうで、せつなかった。。。


現在はダイエットに成功したけどね。







話は脱線したけど、

あたしは福島県に嫁いで来てもう5年。

大阪も福島県もあたしにとっては大切な場所だ。


だから


「大阪に帰る」だし
「福島に帰る」だ。


「大阪に行ってくる」でもなく
「福島に行ってくる」でもなく


どちらの場所も
「帰る」場所になった。




それは、すごく贅沢で、幸せなことだと思う。








今日は友人が主催している関係で
福島県の駅前の活性化を主な目的とした
イベントに行って来た。

もっともっと
福島県が活性化したらいいのに。

福島県のあちらこちらに

「首都を福島県に!」って看板あるけど(笑)


それくらい活性してくれたらなって
切に願う。


あたしの大切な福島県、もっともっと
元気になってほしい。








ちなみに今日石けんを購入したんだけど
無添加で、クレンジングいらず、
体にやさしい石けんで

ためしに手を洗ったら、
しっとりサラサラ。


すんごく気に入って購入したよ。


あと2ヶ月

早い。早すぎる。。。
仕事柄、もうクリスマスだの、お正月だの
季節先行で仕事をしているとはいえ、

もう10月。

あと2ヶ月かと思うと

何かやり残してることがあるような
なんだか気がはやる思いがする。

でもとりあえず動かなきゃね。
プロフィール

Author:りんこ
(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●りんこの旦那
生粋の東北人
意外にシャイで意外に大胆

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:野菜以外全て
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き

最新記事
カレンダー
10 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
