

実家にかえります。

明日から大阪に帰ってきます。
震災前からGWは大阪に帰る予定だったのですが

予定と違うことは

旦那が帰れず、わたしとパグズで
新幹線で帰るということだ。

そしてロングステイすること。。

実は新車もこの大阪行きに合わせて購入していた。。



この大阪行きは、

実は結婚してもう6年、
一度しか帰っておらず

時間を作ろうと思えばいつだってできたのに

両親がこちらに年に2度ほど来てくれていたりしたもん
だから

すっかり帰ってなかった。。


ちいこももう4才。

長距離移動がしんどくなる前に
一度大阪の空気を吸わせたくて

震災前から楽しみにしていた計画なのだ。


2パグを抱えての長距離移動。。

もちろん両手がフリーじゃないと
駄目だろうと

30リットルのリュックを購入。
(前から欲しかったからラッキーだったり(笑))

荷物を送る事を考えたけど

なんだかんだ、持ち歩きたいという
現代人になりきれていないわたし(苦笑)

ずっと会えていない友達に会えるのも
すごく楽しみだし

実は3つほど、山に登る計画もある。


何よりも、なんか

違う空間に身を置くということが
とっても必要だったりする。。。。。


皆様もよいGWを!!

どんどん出歩いて、
消費して

日本を元気にしようぜぃ!!!



テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

落ち着いて来た~

この週末は久しぶりに土日両方休みだ。
すこしずつ落ち着いて来た感じで
あたしもほっと一息ついています。

忙しい中、掃除が手抜きになりがちで
ふと見渡せばほこりが。。。

今日は朝からせっせこ掃除をした。

その後、ちいことあこと思いっきり走りに。





最近の変化といえば、
平日、ちいことあこと夜散歩に行くんやけど

ちいこはストーブの前から
動かず、ずりずり玄関に引きずられて行く
感じが多いので、そう無理に行かなくても。。
と時々あこだけにするときがある。


478.jpg



あこといえば、散歩が大好きで
コートを着せようとしたり、首輪をつけようと
すると、興奮しすぎて、着せるのが
ひと苦労だったのが、最近は
しっぽをぷりぷりふりながら、おとなしく
着せてくれて、首輪もすぐつけれるようになった。

大人になったね。あこ。。。


479.jpg


その後、新しくできた御飯屋さんにいって
またまたアイスホッケーの試合をみに。。

未だにルールわからないけど
すごくみてて面白い。

480.jpg




あしたは「イエローフォール」を見に行ってきます。
詳細はまた。

しばらく皆様のところに訪問する
心の余裕がなく心苦しいですが
ボチボチ訪問いたします。。。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

食べるのが辛い

うちの界隈でダントツ人気のケーキ屋さんが
あるんだけど

そこに旦那の誕生日ケーキを
予約しにいったら

たまたまこんなケーキとかも
作ってくれる事を知り

作ってもらったけど。。

サプライズにはもってこいだけど

食べるのがかわいそう(苦笑)


テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

節分

今年はいわしを買わなかった~。

だんだん簡略化していってる。。

駄目だっ!来年はしっかりするぞっ!





福よ!来い!!!!!!


439.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

小さな幸せ

ケーキってなんでこんなに
あたしを幸せにしてくれるんだろう。

ときどきグラグラする心が
ほっこりすっぽり収まるんだな。




テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

プロフィール

りんこ

Author:りんこ
(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●りんこの旦那
生粋の東北人
意外にシャイで意外に大胆

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:野菜以外全て
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
