

肉を食ってるからでなく

ちいことあこが年末にそろって
体重が1kgずつ増えたので



すこーーーーしずつダイエットをしてるけど

796.jpg


やっぱり去年買ったコートのチャックがしまらなくなったんだなー。。

797.jpg


たった1kg。


されど1kg



テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

今日で7ヶ月

今日は震災後初めて
今日という日を意識せずにたんたんと過ごした。

仕事が連日忙しく
寝不足の頭だったのもあるけど

自分の気持ちも少しずつようやく落ち着いてきたのだなって
思う。

いろいろな「もしも…」を考える回数が少しずつ減ってきた。




土が掘り返されて山積みになってるまわりや
遅々としてマンションの補修が進まないことや
(また明日話し合い)


いっぱいいろんなことがあるけど


悲しいとかつらいとかあまり感じなくなり
たんたんと日々が過ぎて行ってる感じになった。


たんたんと過ぎて行く。



良くも悪くも


たんたんとすぎていく。



テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

夫婦ってすてきだな。。

さて11月にはいり、毎年恒例の仕事が年末進行の
影が少しずつしのびより。。
3日の祝日も昨日も仕事でした。
ピークは12月の中旬になりそうなので、
まだ大丈夫な感じの忙しさだけど。。。


今年がいつもの年と違うのは、
「ああ、仕事がある」っていう喜びがあるってこと。

もう、クリスマスだの、おせち料理だのの
仕事をしてると、年末まであっという間にきそうです。。

3日は仕事を終えた後、友人の
「結婚して10周年パーティー」に出席してきた。
(久々のドレスアップに鏡の前を何度も往復した(苦笑))

主催しているのは10周年を迎えた友人で
「わたしたち夫婦が10周年を無事に迎えられたのも
皆様のおかげが大きく、感謝の意味をこめて」的な趣旨。

ほんと心が温まる思いで、こちらこそ
ほんとうにありがとう。って思った。

夫婦って難しいし、
幸せの裏には、すんごい努力があるんだろうとも
思うし、

その努力を継続できる愛情はすてきだなって思うし

いろんな思いが心から溢れ出しそうになりました。

さて、今日はおとなしく家でゆっくりして
来週にそなえようと思います。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

明日で半年

明日で震災から半年がすぎます。
現状の原発の状況。


<抜粋>
東京電力福島第一原子力発電所の1号機から4号機の原子炉や
使用済み燃料プールでは、水を注いだり、新たな冷却装置を設置したりして、
燃料を冷やす作業が行われています。原子炉の温度はいずれも
100度前後まで下がっていて、
事故直後に比べると大きな変化が見られない状態が続いています。

が、
東京電力は10日、福島第1原発の1号機原子炉建屋を
覆うカバーの鉄骨組み立て作業が9日に完了したという明るいニュースも
届いた。


先日、原爆と比較「コメント困難」=「セシウム168倍」試算で-東電
を知り愕然としたが、明るいニュースが続いてることで
ホッとしている。

福島産早場米すべて出荷可能 一般米予備調査も基準以下


<福島第1原発>内部被ばく 双葉郡住民ら「相当低い値」







国の大臣が「死の町」と発言したことに
ほんとに情けなくて、情けなくて。


正直、こんなひとに、国の舵きりを任せて大丈夫かと
思うし、明るいニュースですら、
「ほんとうにこの報道は正解なのか?」なんて
疑惑に思うのは、国に対する不信感がそう、思わせてるんだよね。


でも


解散したり、解任したり、批判したり、
責任を追求したり。。。
そんなゴタゴタしてる
時間がもったいなくてしょうがない。


半年が過ぎようとしてるけどね、

わたしたちはね、

忘れたいけどね、忘れたくて忘れたくて
しょうがないけどね、

現実がそうはさせてくれないんだよ。

目の前にある、不安や問題がまだ
ほとんどが解消されていない。


古里追われた人、残った人の苦悩と不安。



福島第1原発:自治体外避難10万人 帰郷めどなく。



<東日本大震災>被災3県 失業7万人超 困窮者続出懸念も。


いろんな問題が、忘れさせてくれなんだよ。


半年たった今。


日常、忘れたフリして

考えないフリして生活してる、わたし。

何か自身をごまかしている感じとか
妙な違和感とかをぬぐいきれずにいる、わたし。

気にかけて、励ましてくれる友人や
家族に感謝し、

また一歩踏み出そう。



今日は雨の予報だったのに、

<ひなたぼっこ>




晴れたので、なす動物王国へ。


<なす動物王国いってきました>
704.jpg


みんな、がんばろうね。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

地獄耳

パグコレに出展する品々も無事に愛媛県に
送り届けたので、週末は自分のために
手作りしたよ。

イメージどおりにできて大満足(←自画自賛)





パグコレには、ショップで取り扱っていなかったものとか
今回オニューで制作したものとか出展しました。

写真とっておけばよかった。。。


ぜひお近くの方は足を運んでくださいませ。













さて、夜な夜な、部屋にこもって
制作していたり、パソコンに向かっていて

ふと部屋をでると、

必ずこやつが寝室からでてくる。
702.jpg




ちなみに、ちいこは出てきませんが。

が!

こーーーーーーっそり、
起きてしっぽふりふりしてるあこに
おやつをあげようとすると




ちいこがすっとんでくる。



なぜにわかる。。。。。。。。。??


テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

プロフィール

りんこ

Author:りんこ
(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●りんこの旦那
生粋の東北人
意外にシャイで意外に大胆

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:野菜以外全て
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
