

ちいこ。おめでとう

ちいこが今日で5歳になった。
早いなぁとしみじみ思う。


あこがきてから
頑固さに拍車がかかり

聞こえてるのに
聞こえないふりしたするよね(苦笑)


甘えたいのに
うまく甘えられない

あこのこと好きなのに
うまく「好き」を表現できない

そんな不器用なちいこ。



ちいこ


散歩嫌いだろうけど
健康のためだよ。


がんばろうね。



これからも

うんとうんと、
一緒にいようね。



あこ、おめでとう

またまた部署が異動となり
(といっても入社以来仕事自体は変わらないのですが。。)

最近、年末なのか?ってくらいに
忙しく、平均4時間くらいしか眠れない日々が
続いてて。。。

自分のブログの更新も、皆様のところに訪問も
できない日々が続いております。。。

この忙しさは来月の中旬くらいまで
続くので、もうげっそり倒れそうです。。

2月17日はあこの誕生日で
この日はどうしても、仕事や雑用をこなしてる
場合じゃないので、

ケーキやごちそうを買って
早々帰宅してお祝いをしましたが、

お祝い後にまた仕事に舞い戻り。。
ちいことあこには寂しい思いをさせています。

ごめんね。

あこ、2歳、おめでとう。

あこのまっすぐな性格はあたしの大きな
支えとなっています。
(ほんと食糞さえなければパーフェクト(苦笑))

トイレを覚えず、ちいことも
そりがあわず、悩みの日々を過ごしましたが

そして今も決してトイレ完璧でもないし
ちいことも仲良しでもないけど
(まあ、ちいこの性格の問題だけど)

お茶目で、やさしいあこがとっても
大好き。

いつもいつもありがとう。

どんなに遅く帰って来ても
玄関までお迎えに来てくれるあこに
あたしは涙がでそうなくらいうれしいです。
(ちいこと旦那は爆睡)

今日は日中、時間があったので
みんなで猪苗代と磐梯熱海にでかけた。
(といってもまたこれから仕事だけど)

しぶき氷ってやつを見たくて行ったんだけど
もう時期。。終わってました(泣)

いや、今日は事前に問い合わせをして
「ほとんど見れませんよ」って
言われたんだけど

諦めきれず、行って、ほんとに見れませんでした。


(雪の磐梯山)



(初めて実物を見た!かまくら)
460.jpg


見れないのをわかってて
行ったのは、おいしいおそばを食べたい!
というのもあったから。

わんこOKのそば屋さん。

個室のこたつになってました。

ここは
初めて行ったとき、わんこOkって見たから
行ったのに、犬を連れていない人と
席が近すぎて、酔っぱらいのおっさんに
「犬なんか入れるな!」と言われて
怒りよりもびっくりしてそばも食べずに
帰ったある意味思い出?の場所だったりする。

ほんとあのときは、初めて他人から
「きたない」扱いをされて、もう
びっくり、悲しくて、キレやすい?あたしも
もう意気消沈でしたよ。。。

そのときから、2回目の訪問ですが
個室になっていたので安心でした。



462.jpg


食後、テレビでみた
磐梯熱海の観音様?を見にいったんだけど

観音様らしきのはなかったような。。

ただこの岩肌にたってる感じがすごく
印象にのこっていて、見てみたかったのです。


463.jpg


先月、行ったとき、雪がひどすぎて
(駐車場もない、マニアなところなので)

見る事を断念してたから

楽しみにしてた場所。


464.jpg


わたしは歴史を感じる場所が大好きです。

何百年、何千年と人間が
生きて来て、その子孫としてのわたしがいるって
すごく神秘的に思うのです。


465.jpg



わたしには子供がいませんが

きっとそれはもしかしたら
運命なのだと思います。


466.jpg


ちいこ、あこちょっと寂しい思いをさせるけど
毎日の散歩は必ず行くからね!

それがあこの楽しみだもんね。

ちいこも嫌だろうけど、健康のためだよ!


461.jpg


コメントが返せない日々が続きますので
コメント欄を閉じます。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

縄張り争い!?

最近すごく気になるちいこの行動があるんです。

それはあこのケージに入って行き、

くんくん匂ったり

ときには寝てしまうこともあるんです。


こんな行動を起こすようになったのは
ほんの最近で

それまで、そこにケージがあるのさえ

知らないんじゃないかと思えるくらいの
スルーっぷりだったのに

ここ数日は必ず入ります。

それって
「ここもあたしの場所よ!」

っていう主張っていう説が
一番近い気もするけど

妙にくつろいだ姿を見ると
なんか違う気もする。






思えば、ちいこはすぐにトイレを
覚えた事もあり、

ケージ自体も小さいのしか
なかったため

ケージ生活はほんと短く

ベッドも寝ないのでいつしか捨てて

リビング全般がちいこの
部屋になっている(苦笑)


なんだろうね。この行動。。。。。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

尿検査

最近思いっきり走っていない姉妹を
思いっきり走らせようと、公園に行く前
病院に行って来た。

ちいこの尿検査。





結果。アルカリ性に傾いてた。。。
タンパクも少し出ていた。。。

441.jpg




6.0~6.5が正常値のところ、
7.5だった。

ちなみにマックスは8.0。尿に血が1度混ざったとき。



442.jpg



phコントロールからフードをきりかえ
様子を見ながらの月日だったけど

またphコントロールに逆戻りだ。。。


443.jpg




なんだろう。


最近数値が正常範囲に安定していたから
大丈夫だろうと思う反面

なんとなく胸騒ぎもしていた。


がっくし。。。。。。。。


444.jpg




病院の先生が、ちいこはもう体質だから
ずっとphコントロールを食べ続けなければならない
ということと

一般のフードと違って、療養食は
ずーっと食べ続けても基本大丈夫だから
そうしなさいと言われた。。。



445.jpg




なんといっても、ちいこはカイカイがあって
今の無添加のフードに切り替えて

安心してあげれたフードであったし

カイカイがほんと少なくなって
安定していたから、ほんとに残念なんだよね。

はあああああああ。なんだかとっても
ショックで、

せつない。


446.jpg



しょうがないよね、ちいこ。
またしばらく様子を見ようね。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

ちいこおめでとう

ちいこ、お誕生日おめでとう。

とうとう4歳、人間にしたら
あたしたちとほぼ同じ歳。






思えばここ半年くらいで白髪が出て来て

散歩も天候に関わらず嫌いになり(泣)

小さい変化がいろいろあったね。


404.jpg


歩くの嫌い、カート大好き、車大好きで
本当に運動嫌いなのに

トレッキングつき合ってくれて?
ありがとう(笑)

ちいこの健康のため、あたしの楽しみのため
家族の絆のため、これからもつきあってね。



405.jpg



ちいこはほんとに手のかからない子。
あたしたち夫婦の自慢の娘です。


406.jpg



ゆっくりゆっくり
歩いていこうね、これからも。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

プロフィール

りんこ

Author:りんこ
(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●りんこの旦那
生粋の東北人
意外にシャイで意外に大胆

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:野菜以外全て
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
